2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地理

マチュピチュ ペルーにある世界遺産の一つ。インカ帝国によるアンデス文明が栄えた都市。 インドの北端には世界最高峰のエベレスト山脈がそびえ、肥沃で広大なヒンドスタン平原がすそ野に広がる。ヒンズー教徒が8割以上を占め、公用語もヒンズー語を用いる。…

就職戦線異常あり!?

今日は 重工さんの工場見学面談では暴走・・・やりすぎたかもしれん・・・(−−;名大の人と慶応の人と警部補で駅まで帰る.その後名大の人とお茶名大では清水の推薦枠があまってるらしい うちにくれ!! いくから!面談でとなりだった九大の女の子.おもしろ…

新幹線

地理

ナイル(アフリカ) 6,690km アマゾン(南アメリカ) 6,210km ミシシッピ(北アメリカ) 6,200km 長江(アジア) 5,530km オビ(アジア) 5,200kmスイス連邦 ヨーロッパ中部にある連邦共和国。首都はベルン。1648年神聖ローマ帝国から独立。1815年のウィー…

突風でジェットコースター停止

http://www.asahi.com/national/update/0328/006.html

今日のflash

なんだか このコーナー行方知れずになってましたが,復活 僕らの住めない地球

森ビル回転ドア事件

亡くなった男の子に哀悼の意を述べたいと思います.さて,日本ではこういう事が起きると安全管理ができていないと良くコメンテーターが言うが 彼等は何が管理できていなかったのかわかってるのだろうか?たまに思う 読売 ZAKZAK

ファイル交換ソフトについて

ファイル交換とレコード業界の売上減少は無関係〜米経済学者が論文 米国の2人の経済学者が、音楽のファイル交換とレコード業界の売上減少の関係について経験的な手法による分析を行なった結果を論文のドラフトとして公表し、話題を集めている。[...] ヤフー…

電話来たー

落ちてたと思っていた所から電話来た ES通過 もうどうでも良いのですが(−−;

電話来たー

航空業界大手 今日から電話連絡って書いてあったけど きたー(^^)V

光線?

地理

五大湖沿岸工業地域は、スペリオル湖岸の鉄鋼と、アパラチア炭田の石炭を五大湖の水運で結び、鉄工業を核として発達した。特にピッツバーグは炭田に立地した巨大な工業地帯である。マレーシアはマレー半島南部とカリマンタン島北部から成る立憲君主国。首都…

就職戦線異常あり!?

今日は大手ゼネコンに履歴書を直接出しに行く書いた履歴書を読んだリクルーターが がんばって(ごま)すってるね(^^ だって・・・ハズかしっ!

千葉駅近く

地理

コニーデ 噴火によってできた円錐形の火山帯。頂上には山体に比べて小さな火口がある。富士山などがその例。成層火山ともいう。アメリカ合衆国は世界有数の石炭産出国である。アメリカ国内最大の炭田はアパラチア炭田である.ステップ気候 砂漠の周辺に発達…

デジカメ登場

家に帰ると,新しいデジカメが来ていた ついにお袋もデジカメ時代に突入. デジカメ あっ 三洋じゃないですよ?(デジカメは登録商標らしい)

今日はTOEIC

受けるたびに 試験中に寝てる時間が延びていくのは何故??

学校に来たら

H林さんの荷物が無くなっていて、なんか悲しくなった。 S田も戻ってきそうにないし・・・ なんかつらいなぁ・・・(TT)

学校

追いコン

今日は新宿で8期の追いコン. 1次会で アイちゃんがとなりに・・・(ドキドキ)そういや1年誰もいなかった.2次会の後半で6期が合流してくれたので楽しかった.高橋君(土木)は四国にいるらしい.やっぱゼネコンは大変だ・・・1次会も2次会も楽しめた(7500…

週末にやる事

大手ゼネコンの履歴書清書 JR○○○のES作り 航空会社のES書き 大手商社のES書き[済] 大手商社のWEBテスト[済] 勉強 TOEIC[済] やまもりだな・・・(^^;

夜景

今日は送別会

H林さん,某S氏,Y田さん,パンカジさんの送別会.っても真ん中2人は来年もいるので実質2人の送別会.最初は姫が幹事の会だったけど,俺が引き継いで,でも今日は説明会が突然入ったので,結局警部補にかなりがんばってもらう.黒字にはなったものの,結局食…

就職戦線異常あり!?

今日は準大手ゼネコンのOB訪問.てっきり一人だと思って乗り込んだら たつみ君と2人でだった.結局は推薦じゃなきゃダメ(この業界はなんでこんなに閉鎖的かな・・・)君たちの学校はパイプ役が仕事だよ!と,あっさり本音を言われ凹む.OB少ないし,間違え…

二次圧密

テルツァーギの圧密理論では粘土の圧密は脱水によるとされているが,その後粘土の骨格のクリープ変形を主体とした沈下が継続する事がある.後者を二次圧密という.

ES通過

とある商社 ES通過です! 次は筆記

面接表書き

某大手ゼネコンの面接表をなぜか書き中 感性・創造性の欄なんて何書けばよいのだ?

就職戦線異常あり!?

今日はJR○○のOB訪問 楽しかった

はな