2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビに会長がでてた。

三勿三行(さんこつさんぎょう)の話をしてた。 初めて聞く4文字熟語なのでメモ。 三勿とは三つのしてはいけないこと、怒ること、怖れること、悲しむことである。三行とは三つの実行すべきことで、正直、親切、愉快にである。 4文字熟語といえばエントリーシ…

ふと思い出した。。。

一度 言ってみたいなぁ・・・ LOVE SONG CHAGE&ASKA 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索 君が想うよりも 僕は君が好き C&Aが再始動したってテレビで特集してて、この歌歌ってるのを聞いたらふと 思い出した。こんな大人になりたかったww

忘れないようにめもっておこう

理系の人がプレゼンするときに心がけるべきもの http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/archive/2007/01/23 理系、とカテゴリされるひとは、どうしても「これは難しい」とか、「これは大事」とか自分の考え方だけでものをしゃべってしまう傾向がある…

枝豆のおいしいゆで方

ためしてガッテンのHPより http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q3/20040714.html 「甘い」「プリくら」枝豆のゆで方 「さや切り」「塩もみ」: 塩をしみこみやすくする技。面倒くさい人は「1時間」置くとしみこむ。塩もみした後は、洗い流さず、その…

蒲田の飲み屋さん

そのうち 使おう・・・ 居魚家 海幸 蒲田店 http://r.gnavi.co.jp/g308805/ 築地より新鮮魚介を仕入、皆様にお届け致します。 新鮮魚介をその場で焼き、食す、漁師だけが知ってる味を 是非お楽しみください。 やっぱり"そら豆"系列だった・・・

おいしいコーヒーのいれ方

http://www.shueisha.co.jp/coffee/ あれ!?気がついたら いつの間にか エッチしてるし! だいたい ひっぱりすぎなんだよ。。。

Ie7をインストールも立ち上がらず・・・

google デスクトップ入れてる人は googleデスクトップを終了して 立ち上げるとうまくいくと・・・あ エクスプローラのほうね。

友人に進められた店[チゲ]

東京スンドゥブ http://www.tokyo-sundubu.net/kodawari.html 豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種。 豆乳にニガリをうって固まる寸前のフワフワの状態の豆腐と一緒に野菜、肉、海老、アサリなどの魚介類と様々具材を、トウガラシベースの調味料(タテギ)で…

最近のちんすこうの流れ

まんまるちんすこう なるものが 流行っているらしい今度 沖縄に行ったときにでも 仕入れてこよう・・・