とりあえずビール禁止!!

「とりあえず、ビール!」。この“決まり文句”がどのように変化しているのか? 日経レストランの調査で「居酒屋で最初に注文する飲み物」を聞いた。その結果、74.6%が「生ビールや瓶ビールなどの一般的なビールを注文」と回答。次点のサワー6.9%、3位のウーロン茶6.8%を大きく引き離し、大多数の最初の一杯はビールということが分かる。
日経BP

一応 トータルではこういう結果らしい.でも・・・若い女性(20代とか)は半数以上がビール以外を選んでいる.合コンとかで,うっかりみんな,生中でいい?っていうのはやめた方がよさそうだ・・・(20代後半の方がビールへの抵抗度が低くなる気がするので本当に若い子たちと飲む時は要注意!