初ピックアップ!!

http://crep.ne.jp/ を運営している会社からこんなメールが来た。 「DAILY PICKS」に選ばせて頂き、 8月9日午前7時頃より、トップページにて、ご紹介させて頂く予定です。 (掲載は、8月10日午前7時頃までの予定です) ということで Creative Peopleで Pick …

あんしんあったか あかるく 元気

童話2

http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/2006/10/post_9ad7.html 「北風と太陽」の寓話は、既に人口に膾炙しています。 これから述べるのは、その後日譚です。 - 北風と太陽の前を、また外套を着た旅人が通りかかりました。 北風は、性懲りもなく、旅人…

童話1

タウンゼント 21.農夫とヘビ ある冬の日のこと、農夫は、寒さに凍えて今にも死にそうになったヘビを見つけた。彼は可哀想に思い、ヘビを拾い上げると自分の懐に入れてやった。 ヘビは暖まると、元気を取り戻し、本性を顕わにして命の恩人に噛みついた。農…

プロフェッショナル

現場に答えはある。だがヒントは現場の外にある。 http://d.hatena.ne.jp/aozorairo/20070921/1190358354 http://d.hatena.ne.jp/aozorairo/20060913/1158104567 http://d.hatena.ne.jp/aozorairo/20060214 http://d.hatena.ne.jp/aozorairo/20060131/113872…

パスタ

一人前は80-60g ゆですぎた。。。気持ち悪い

引越し完了

晴れて都民になりました。 そして ネットがやっと開通。そして もうすぐ 資格の審査 大忙しです。完全ふっかつは また もう少し 先のお話。

プロフェッショナル

うっかり 2つ書くつもりが 一つ消しちゃった(><) 日揮の現場監督のおじさん。 「しつこくなければ伝わらない」 「決めないリスクより 決めるリスクをとる」 「相手の得は 自分の得」 「小さな問題ほど全力であたれ」 「リーダーは、太陽であれ」 「誰よ…

Love

この曲がミスチルの中では一番好き LOVE Mr.Children 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索 [...]気がつけば いつの間に巻き込まれてる いつも君のペース楽しくて 昔 野球で鍛えた君の彼氏に 殴られるのもなにか違ってる それでもね 時々は電話しておいで 昼…

やまとなでしこ

松嶋奈々子がでている 少し前のドラマ 再放送をビデオでとっていたので 最終回だけみた。最後、研究者の堤真一をおっかけて 松嶋奈々子がNYへ行き一緒に暮らしだした後の シーン 台詞もなにもないけれど 堤君が勉強?している横で松嶋奈々子が幸せそうにコー…

ひさしぶりにスカイハイ(劇場版をみた。

「ねぇ?過去と未来 どっちがだいじだと思う? 私は 未来をえらぶ 過去の恨みのために 未来を犠牲にするなんて ばかばかしい」

ありゃ〜 こりゃ 結婚なんて・・・

「結婚」でつまずいた。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51192481.html今年の3月、一年付き合った彼女に「結婚してください」とプロポーズ。 彼女は「嬉しい!」と喜んでくれた。 六月に式を挙げるので、式の日取りを彼女の両親と相談。 そこで彼女か…

ANA新CM

まだ テレビで見た事ないけど これ いいんでない?? 最近のCMのなかでは トップクラス♪ シカゴとか ヤマトとか さいあくだったからなぁ・。・ http://www.youtube.com/watch?v=4sLhAaXb2nE

8・12墜落〜20年目の誓い〜天国にいるわが子へ

「一人にしてごめんね…操縦不能…32分の迷走君はどうしていたの…とめどない涙の日々を救った運命の出会い…」 これからビデオでみます。

最近 心に 澱が

すご〜く たまっているのか 浴びるように 酒をのみたくてしかたが ない。でも むりかな。 肝臓の調子も いまいちだし。 とりあえず ファミマで天ムスと氷かって 家で ウイスキーで一杯やってます。 が・・・ エビがちっさ!!

家紋ジェネレーター

綾鷹というお茶のHPで家紋ジェネレーターと言うのがあったから やってみた http://ayataka.jp/#fun-kamon 【和】 和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、人々との調和を大切にする人。見栄や名誉ではなく、明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。…

どろぼうさん。 昔の人は厳しいね。

懐中時計 夢野久作 http://www.aozora.gr.jp/cards/000096/files/46823_27680.html 懐中時計が箪笥の向う側へ落ちて一人でチクタクと動いておりました。 鼠が見つけて笑いました。 「馬鹿だなあ。誰も見る者はないのに、何だって動いているんだえ」 「人の見…

花の辞典

http://ksbookshelf.com/DW/Flower/index.html これ便利!

プロフェッショナルとは

今回は 救助隊のヘリコプターのキャプテン 「やっぱり現場での実力と言うのは やれるか やれないかなんですよね。100の言葉より1つの行動で仲間の信頼を得られる力をもっている人がプロフェッショナルだと思う。」 かっこいいね!!

いやいや・・・・なおらんでしょ・・・

再送:ネパール航空、機体の不具合受けヤギ2匹をいけにえに http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000296-reu-ent 国営ロイヤル・ネパール航空は4日、保有するボーイング757型2機のうちの1機に技術的な不具合が出たことを受け、ヒンドゥー教…

LOMO風に画像を変換

http://www.dumpr.net/lomo.php 論より証拠ということで 元画像 ↓ ↓ ↓ LOMOとは?? http://ja.wikipedia.org/wiki/LOMO LOMO(ロモ)とは、ロシアの光学機器メーカー レニングラード光学器械合同(ЛЕНИНГРАДСКОЕ Оптико−Механическое Объединение)によって…

beach boys

広海君 「おれさ、一つだけ決めてることがあるんだよね。 女は大切だよ?男は、ほら 女に優しくするべきだと思う。 でもね、 男はね 女を理由に人生決めちゃいけないと思うんだよね。 それは 女にも失礼なんじゃないかな?」 俺の人生は ぼろぼろですわ

大学院の時の 研究室の先輩が亡くなった。

00卒業って話だから、私が05卒業なので5つ上。 でもたぶん学部卒だから 年では3つか 2つ上か・・・ 胃がんだそうで、一昨年会社を辞めたっていってたから 俺で言う 今年か来年か・・・ 院卒だとしても +2年するだけか・・・ 一つ上の人が脳腫瘍で入院してる…

たしかに・・・いいこと言うな。

http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-1622.html ある大学でこんな授業があったという。 「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。 その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞い…

明日は 人生初の

胃カメラ! 胃がんとか でてくるかな〜w

Cry Baby

Cry Baby SEAMO 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索 夢に向かって 僕必死だった うまくいかなくて失敗ばっか 世間の雨は冷たくて 誰にも本音言えなくてそう思えば いつも 僕は無理に笑ってた 強がってた 気を張ってた 涙こらえてた Cry Baby 今日は我慢せず…

豊田綱領

豊田綱領 上下一致、至誠業務に服し、産業報国の実を挙ぐべし 研究と創造に心を致し、常に時流に先んずべし 華美を戒め、質実剛健たるべし 温情友愛の精神を発揮し、家庭的美風を作興すべし 神仏を崇拝し、報恩感謝の生活を為すべし

博士の愛した数式

ひとつぶの砂に ひとつの世界を見 一輪の野の花に ひとつの天国を見 てのひらに無限を乗せ 一時のうちに永遠を感じる ウィリアム・ブレイク

カンブリア宮殿-日本交通

黒タクの基本的なサービスの考え方 「この車(タクシー)は全部お客様にお買い上げいただいたと解釈して接客をする」お客様に名前を聞くときは 「日本交通の○○です。お客様 お名前をいただけますか?」 日本交通には黒タクと黄色のタクシーがある。黒タクに…

救命病棟24時3

私の好きな回がやってたのでメモ 松島ちゃんが 旦那をなくして ふさぎこんでるときの話。「俺も妻を亡くして立ち直るのにはずいぶん時間がかかった。」 「時間が解決してくれますか?」 「解決してくれるのは時間じゃない。その時間に誰かと話して 何かを感…