内定辞退

朝,電話で内定自体の旨を伝えた.本社に来るように言われ仁義を通さなきゃいけないと思って本社にご挨拶に・・・
行くと 会議室に通され人事の方2名と40〜50分面談.
まず経緯を説明
「来年から我々と同じ社会人として働くのにそれは,認められない」みたいなことを言われた.
「第一希望じゃないって言うチャンスはいくらでもあったはずだ」などと理想論みたいなことを言われて,はぁ?なんだこいつ等は?と心底思う.会社側から見た身勝手な理想論を学生にぶつけるのはどうかと思う.
彼らは,自分たちがごねる(言い方は悪いですが)事によって自分たちの会社の評価や評判を下げる事になる事を知らないのだろうか?後輩たちには絶対に抑えに使ってはいけない会社だと伝えざるを得ない(まぁ 僕も知ってて受けてるので後輩も受けるだろうけど・・・)
また来週,本社に行って戦わなきゃ行けない.ちょっとあの会社はやりすぎな気がする.戦いは続く