記憶力が無いのはネットのせい?

どうも,最近物忘れが激しいと思ったら・・・
というか,この記事が正しいのであれば,脳のキャパって言うのは一定なんですかね?という事は,くだらない事をたくさん覚えるといくらがんばっても新しいことを覚えられなくなるとかなんですかね?早く脳の中にHDDを入れられるようになるとよいですなぁ・・・

記憶力低下のせいじゃない!?――日常の些細な「物忘れ」の原因は、現代社会の「情報量過多」にあり!
http://www.japanjournals.com/dailynews/040521/news040521_3.html
[...]「物忘れ」の本当の理由は、現代社会において覚えなければならない情報が多すぎ、脳の機能がそれに追いついていかないためであることが、調査の結果明らかになった。[...]調査元では、人間の記録力は個人的に意味のあるものを優先的に覚えるようにできており、そうでない情報はあいまいになりがちであるのが普通と分析。しかし、物をどこに置いたか忘れてしまう場合のみ、物を置く際に、どこに何を置いたかを大きな声で告げることにより、記憶に残りやすくすることはできるとアドバイスしている.