新滑走路着工へ・・・羽田空港

やっと千葉県が合意したみたいですね.これで羽田の発着便が増えていよいよJR東海との全面対決です.もちろん各方面便数を増やしていくんですが・・・・ 整備の仕事も増えますな

羽田空港の新滑走路に伴う飛行ルート、千葉県側が同意へ
http://www.asahi.com/national/update/0525/003.html?2004
羽田空港に4本目の滑走路(2500メートル)をつくる再拡張事業に伴う飛行ルート案について、国土交通省は24日、新滑走路の北端を東向きに約7度ずらすことなどを盛り込んだ騒音軽減策を千葉県と地元自治体に提示した。千葉側は提示案を基本的に受け入れる見通しだ。新滑走路は、最大の懸案だった千葉側の合意見通しがついたことで、09年使用開始に向けて大きく動き出す。 [...]