新型太陽電池

従来の太陽電池に比べて生産コストCO2はどうなんですかね?従来型だと確か,ペーするまでに相当の日数がかかったような気がしますが・・・これもっと悪くなってたらどうしようもないですよ?

紙のように薄い太陽電池、シャープが開発
http://www.asahi.com/science/update/0528/001.html
シャープが、紙のように薄く、曲げたり筒状にしたりできる太陽電池を開発した。[...]太陽光をどのくらい電気に変えるかを示す「変換効率」は28.5%。住宅に取りつける多結晶シリコンの太陽電池が14%程度とされるのに比べ、飛躍的に効率を上げた。携帯電話、衣類、自動車などに付け、移動しながら電化製品に電力を供給することが可能になるといい、太陽電池の普及を加速させそうだ。 [...]