マック新CEOは「決めなくていいからやれ」

藤田田さんが亡くなって業績がどうも芳しくない(亡くなる前もだけど)日本マクドナルドの新CEOはアップルの元社長らしい.あのi-macの仕掛け人で今回はマクドナルドでマックグランを仕掛ける.
こういう人達とは違う道を歩むが,少しだけあこがれがやっぱりある.こういうパワーのあるリーダー達が球界に進出してくれれば爺ばっかりの頭の固い集団も少しは柔軟になるだろうに・・・と思う.もっとも55歳は若いのかどうなのだろうか・・・うちの親父殿とおないだ・・・

異業種マックへ 再生請負人は即決即断
日本マクドナルドCEO 原田 永幸さん(55歳)
http://www.be.asahi.com/20040626/W11/0021.html
ずっと焼き芋が気になっていた。ブランドという付加価値をつけてフランチャイズ展開したらもうかるんじゃないか、と。
 「それが、ハンバーガー屋になっちゃった」
アップルコンピュータ日本法人社長から2月、日本マクドナルド最高経営責任者(CEO)にヘッドハンティングされた。あまりの異業種への転身は、マックからマックへと騒がれたが、「関西ではマクドですよ」と混ぜっ返す。[...]
かつての部下いわく、走りながら即決即断する人。本人いわく、「決めたらすぐやれ、はもう古い。決めなくていいからやれ、でちょうどいい」。カンピューターで動くと評される。[...]