三宅島復旧か?

イルカスイムの基地(俺の中でねw)三宅島復旧へ。
いやー 良かったです。 大学2年の夏合宿で八丈島へ向かう船のなかで、たしか全島避難が決まったはずだから もう4年・・・。あのころ 幹部候補生(単に同期の中で内定してただけですが)として 右往左往していた僕が もう立派な(?)OBになっているんだから・・・
全島避難が解除になってすぐに、三宅島で遊べるとは思っていませんが、1年位したら言ってみようかな?と思ってます。
イルカ君のいる御蔵島は港が小さすぎて、ちょっと不安なんですよねー。

三宅村、来春にも全島帰島 4年半ぶり
http://www.asahi.com/politics/update/0714/004.html?2004
噴火活動の影響で全島避難が続いている伊豆諸島の東京都三宅村について、平野祐康村長と石原慎太郎都知事が20日にも会談し、村民の全島帰島に向けて最終決断をする。帰島時期は受け入れ態勢が整う来春の見通し。00年8月の避難開始から4年半ぶりの帰島となる。[...]