エイズは男の勲章!?

江戸時代,江戸っ子は梅毒にかかるのが 粋だったって話を聞いた事があります.
昔 吉原(今で言う西川口?w)の衛生状態はあまり良くなく,花魁(風俗嬢)たちは 結構な確率で病気持ちだったみたい.こういう価値観をもっている人が増えると悪循環にはまりますなぁ・・・

エイズはモテる男のステータス マラウィ
http://x51.org/x/04/07/1516.php
この度行われた調査によると、アフリカ南部の一部ではエイズはあたかも男の勲章として、むしろ自慢出来る病気として語られていることが明らかになったとのこと。[...]
エイズは恐ろしい感染力を持ち、もしもひとたびエイズウィルスに晒されれば、すぐに死ぬものだと思っているようです。例えば、最近では小学生などでも”5年以内には皆どうせエイズで死ぬから”と教師に主張し、授業を一切まじめに受けようとしない子供もいるんです。」[...]

僕等が子供のころノストラダムスの大予言があるから・・・と言っていたのと全く同じレベルですな.まぁ 今そこにある危機である分 アフリカの方が切実かつ正当性がありますが・・・