そらいろクレヨン

そらいろクレヨンってタイトルの詩を書いている人を発見!!

そらいろクレヨン
http://e-writers.hp.infoseek.co.jp/works/lyrics/afw/nakahara_ken-lyrics2.htm#14
そらいろクレヨン
[作詞: 中原 健 ]


上手い詞(うた)を書こうとしても カラマワリするだけ
優しい夢を見ようと思うほど 悪夢にうなされる
泡沫の空に浮かぶ藍色は 遥か遠く近く
つかめそうでつかめない 夢を映していた

誰か言っていた「人は見かけに弱い」って
他人が敷いたレールの上を どんなに走っても
前に進まないベルトコンベアーのようだ

日曜日の午前 鮮やかに太陽が降り注ぐ
向日葵が揺れている細い道歩けば 忘れていた何か・・・
都会に錆付いていた楽しみ・・・喜び・・・僕のすべて
輝きを求めて彷徨い そして見出せた

体が疼き出すほどの 確かな答え(生き方)に・・・

教室に染まりきれない カラマワリしていた
友達(みんな)と仲良くしようとするほど 無器用さが光る

誰かの書いた マニュアル通りにやれば
昨日よりマシな今日を 過ごせるかもしれないけれど
それは “僕”が“僕”じゃなくてもいい事だから・・・

公園の午後 砂場の少女が教えてくれた
“一緒に遊ぼうよ!よごれたって平気だよ”
忘れていた輝き・・・
答えはこんなに近くにあったのに 気付かずに
遥かなる時を意味もなく 駆け抜けてきた

答えは求めるものじゃない いつか・・・ふと・・・わかるもの

そして描こう彷徨った時代を
今夜はきっと良い詞がかけるはず
少年の瞳に戻って そらいろのクレヨンで・・・