ええはなしや・・・

aozorairo2004-08-04

なるせさん(楽画喜堂の中の人)やさしいっすな〜
俺も 初ボーナスでなんか買わんとあかんなー
なるせさん頑張って教えてあげてください!!

 自宅でパソコン教室状態な日々(8月4日分の下のほう)
http://hirobebe.hp.infoseek.co.jp/
[...]
うちの母がパソコンをやってみたいというので組みなおしてプレゼントしてみた。
[...]
これでインターネットも安心して使えるね〜と準備完了したのが7月中旬の話。
その後、私が仕事から帰っては母に操作を教える日々。
インターネットに興味をもっているので、やる気満々のご様子。
そんな感じで過ぎる日々だったんですが、PCのトラブルが度々発生。
電源入れても起動する時としない時が・・・。起動してもモニターが反応しないとか。
キーボードとマウスが反応しないとか色々な症状が発生。
そして8月2日・・・母のPCは完全に応答しなくなりました。(;´д⊂
母「メールを見ようと思ったら、何も映らないんだけど・・・。」
凄く残念そうに落ち込んでおりました。
[...]
丁度、町田に行く用事がある母を車に乗せてヨドバシカメラへ・・・。
[...]
母「いいねぇ〜。液晶って綺麗だねぇ・・・。」
[...]
母「最近のは凄いのね〜。ボタンでメール開けるんだねぇ〜。」
[...]
私「じゃあ、これでいい?」
母「え?何?」
私「画面とかキーボード見やすいでしょ?」
母「え?見やすいけど・・・?何?」
私「すいません。これ下さい!メモリ512MB増設で!」
母「(゜Д゜;)?!」
驚く母を尻目に購入
[...]
貯金残高がヤバイ事になりましたけど、喜んでいるんで良しとしましょ。
しばらくパソコン教室状態が続きそうです。