相模湾で男性ダイバーが不明

aozorairo2004-08-09

一人で潜ってはいけません! たとえそれがちょっとの間だったとしても・・・
常にバディーダイビングであるべき.あなたは自分の命とダイビングをするたった1回のチャンスどちらが重要ですか?
ダイビングの事故ニュースは基本的に,新聞記者さんとかが暇でかつ,紙面に余裕があるときしか取り上げられないのであんまりみませんねー

相模湾で男性ダイバーが不明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040808-00000011-yom-soci
8日午後1時15分ごろ、神奈川県葉山町一色の沖合約100メートルの相模湾内で、スキューバダイビングをしていた横浜市栄区飯島町、タクシー運転手一色義浩さん(40)が行方不明になったと、一緒にダイビングをしていた同僚の男性から110番通報があった。
[...]
葉山署によると、一色さんは同僚の男性2人と8日午前10時45分ごろから約1時間の予定で潜水を開始。約5分後に同僚の1人が体調不良を訴えたため、別の同僚も付き添って岸に上がったが、一色さんは「このまま行く」と言って再び海に潜ったという。