プレイボーイのマークがウサギな訳

aozorairo2004-08-16

ウサギが想像妊娠しやすいってのと,やたら子供ができるってのは小学校の時飼育委員だったから良く知ってますが・・・・ ちと うさぎさんひどすぎやしませんか?
まぁ 可愛いい顔してとんでもないのいますから 仲間ですなw

ウサギの驚くべき生殖の実態
http://www.playnote.net/archives/000169.html
[...]
鈍重なホモサピエンスにさえ簡単に捕獲されるウサギ。当然自然界で生き抜くのは至難の業。そのため生殖能力が極端に発達している。食われちゃう分たくさん作ろう、というシンプルかつ合理的な発想だ。実際イギリスではウサギは繁栄のシンボルであり、好色な動物として知られている。
[...]
ウサギにとってセックスはコミュニケーションなどではない。孕んでナンボ、とにかく子作りの手段なのだ。
[...]
「人間は一年中が発情期」とはあるポップスターの名言だが、ウサギも同様。それどころかウサギは出産直後に発情するという。産み落としたら間髪あけずにネクストジェネレーションの生産に取り掛かる。
[...]
ウサギはお腹に赤ちゃんがいても交尾できるし、その上もう一度妊娠できるという。人間で言えば八ヶ月の胎児がいるのにもう次の子を作り始めちゃうという荒業。よって大きさの違う二匹の赤ちゃんを同時にお腹に抱えることになる。
[...]
飼いウサギの場合、ネタではなくマジで想像妊娠する。想像妊娠がはじまると乳腺が発達し、本当にお腹が膨らみ、出産のための巣作りをはじめ、時期が来ると産もうとして巣でがんばるらしい。
当然何も生まれない。うーんうーん、と頑張って、「あれ? 出ないぞ?」と思って終わり。
[...]
病気や怪我で母体が弱っており「危険だ!」と判断した場合、母親ウサギは胎児を吸収して自分の栄養にするという。胎児は貴重なたんぱく質なのだ。
「んー、ちょっと風邪っぽいし産むのしんどそうだから、この子は産まない! 吸収しちゃえ☆」
堕胎するのは人間だけではなかった!

イメージ崩れた人がいたらごめん・・・(まぁ狙ってるんですけど)