外来魚を駆逐せよ。

賢いやり方だ。一緒に在来魚の稚魚も駆逐してしまわないのか?はかなり心配だけど・・・
釣り人の皆様 お願いだから 外来魚はキャッチアンドリリースしないで! キャッチアンドポイでw

ブラックバス、卵段階での大量駆除成功 宮城伊豆沼など .
http://www.asahi.com/national/update/0821/015.html?2004
外来魚ブラックバスによる生態系への悪影響が出ている宮城県北部の伊豆沼・内沼で、同県内水水産試験場などが、卵の段階でブラックバスを大量駆除することに成功した。21日の報告会で発表された。人工の産卵床を仕掛けて卵を回収する手法を本格的に導入した試みで、今後も続ける。
 野菜苗用ポットに砕石を敷き詰めて産卵床を作り、455カ所に沈めた。今年4月から6月下旬までの産卵期に122カ所でバスが産卵、122万粒の卵を回収した。産卵床周辺では、稚魚約107万匹も網ですくい取って駆除した。
[...]