今日は同期会

aozorairo2004-08-23

70名も事務屋さんたちが集めてくれて,楽しい会だった.一次会は臨海公園でBBQ 二次会はイクスピアリで飲み会
一次会は70名を7グループに職種が偏らないように決めてもらってスタート.
俺はFグループでGHが4人 事務2人 パイロット2名 技術俺っていう9名だった.GHの子たちはめちゃめちゃ元気!!ボクサー頑張って減量しろよー!!
二次会は事務の土木屋さんと色々意見交換(というよりも色々教えてもらう)噂どおりのかなりの切れ者だった.議論を通じて学んだもの等は後々.全部は書かないけれども.今度 技術にいるもう一人の土木屋さん(in ドイツ)と飲もうという話になる.
後日 技術MLにレポを書いたので ここにものっけとこう・・・

15:00 決戦の場所 臨海公園へ 集合.
驚愕の事実 何チームかに別れてBBQをやる,各チームに最小派閥の技術は
一人ずつしかいない と言うことが告げられる・・・.
みんな,だんだん不安に・・・(特に俺?)
記憶に自信がない2人はサフランを食べて気合いを入れるw
そして・・・
「みんな 生きてまた会おう!」を合い言葉に 技術の戦士達は
戦場へちりぢりに散っていきました・・・


15:30 チーム毎に自己紹介をする.俺のいたチームは 上の割合.
GHの子はよくしゃべる子ばかりで,明るい雰囲気.
みんな だんだんお腹が減ってくる.
BBQまだかなー?


16:30 準備をして乾杯へ.幹事の「乾杯」の音頭でこの日集まった同期 は ひとつになった.
各チーム 好きに肉や野菜 焼きそばを食べたりお菓子を食べて 仲良くなる.

18:30 撤収開始 「来た時よりも 美しく」をテーマにみんなで協力して片づけ.
こうやって 各職種が協力しあい 明日の我社を作ってゆくんだ! なんつって・・・


19:00 一次解散 それぞれ 二次会会場へ. みんな結構 仲良くなってたよね?


20:00 二次会開始 飲みホ
普通に 土木仲間と話していたので 大局的にはさっぱりわかりません・・・


22:00 終了  そして 解散へ.
次は 「内定式だね」って 言いながらそれぞれ 帰路につく.