中国の印象

アジアカップでの日本へのブーイングを受けて流石の日本人も中国への印象がわるくなったみたい・・・・.
でも,中国はいいところですよ!!一度旅行に行ってみてください.大陸独特の壮大な感じがいたるところから・・・(高校1年生当時の私談)

中国の印象、「悪くなった」61% 朝日新聞調査
http://www.asahi.com/national/update/0831/022.html
サッカー・アジアカップでの騒動に関連し、朝日新聞社世論調査(8月28、29の両日実施)で聞いたところ、61%の人が中国に対する印象が「悪くなった」と答えた。
[...]
 「こうした行動をみて、中国に対する印象が悪くなりましたか。変わらないですか」と聞いたところ、印象が悪くなった人は「変わらない」(34%)を大きく上回った。男性では39%が「変わらない」と答えたのに対し、女性は29%。支持政党別では、自民支持層の69%が「悪くなった」と答え、民主の63%、無党派層の54%を上回った。
[...]

中国に行ってからもう7年半たちました.北京とか南京とかは建設ラッシュだったので今行くとだいぶ変わってるんだろうなぁ・・・と思う.せっかくだから鉄道建設がひと段落したら行こうかな・・・