結婚に関するいろいろ

aozorairo2004-09-15

友達のHPに へーと思うニュースが載っていたのでメモ。
結婚する時に 仲人 だれに頼むべきか(どうせ会社の上司でしょうが・・・)をたまに考えなくも無かったですが・・・
最近はいなくてもいいんですね・・・・ ちなみに うちの親父殿は大学院の時の教授だったかな?(卒業後結構たってたのになぜ 学校の先生だったかは不明)
俺が頼むとしたら 結婚式の日程を決めるのがあり得なく大変になる予感・・・ 今先生は 長期外遊中ですw

<結婚調査>「仲人」立てたカップル激減 20組中1組以下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040913-00000064-mai-soci
リクルートが13日まとめた結婚に関する調査によると、結婚に当たって仲人を立てたカップルは4.6%と、前年調査より2.8ポイント低下し、20組中1組以下になった。首都圏ではわずか1%しかなく、制度としてはほぼ「死滅」。[...]

結婚つながりで もう一つ。女性が男性にもとめるものが変わってきたって話。
昔は3高(高学歴 高収入 高い身長)だったわけですが 今は3低らしいです。 あー 残念ながら 低い身長ではありませんので あしからず・・・
3低は(低姿勢、低依存、低リスク)の低だそうだ。
この離婚やDVが盛んなご時世を見ると 決して世の女性方は低リスクをとっているとは思えませんが・・・どうですか?

30代女性が結婚相手に望むこと
http://www.nikkei.co.jp/p1/ranking/
[...]
独身男女に結婚相手に望むことを優先順位を付けて挙げてもらうと、男女とも「収入や貯金など経済力があること」より、「価値観や相性が合う」(2位)「自分への愛情が深い」(3位)など、人格や内面に関する要望が上位に入った[...]
また30代男性の要望の6位となった「好みの容姿・外見」は30代女性では13位と、さほど重視されなかった。

おっ!! チャンスですぞ!!