血液型別ダイエット

上でも触れたように 昨日のスパスパは血液型別ダイエットがテーマでした.
どーも,プチ健康マニアのイケメン梁神(しつこいですね・・・)です.
血液型は糖鎖というものの形で決まります.この糖鎖の型がはじめて見つかったのがたまたま血液中の赤血球だったので血液型という名前がついたらしい.でも,本当は体のいたるところに糖鎖があって,唾液や母乳,爪なんかからも 血液型がわかるそうです.
ちょっと はしょりますが・・・腸内環境を整えてくれている善玉菌が血液型によって異なるとのこと.ってことは...とるべき食べ物も変わってくるでしょ?というのが 血液型ダイエットの着眼点.
A型の人は 肉を食べると太るらしい.野菜と穀物で!! 乳酸菌は 納豆がいい!
B型の人は 乳製品を食べると良いらしい.肉はだめ! 乳酸菌はヨーグルトがいい!
O型の人は 野菜を食べると太るらしい(ぇ?) 肉だけ食べて!! 乳酸菌はキムチ!
AB型の人は 乳製品と野菜が良いよ.でもトマトはだめ!肉もダメ! 乳酸菌は納豆とヨーグルト!
というのをやってた. 私は イケメンのO型ですが・・・野菜を食べても穀類を食べても太りませんがね・・・ 肉だけだと 確実に胃もたれしそう・・・

この後 イケメンの話がでて これに満足した私はお風呂に入りました.その後 運動の仕方も血液型によって違うよ?って話があったはず・・・と思ったら 書いてくれている方を発見♪

血液型と性格
http://d.hatena.ne.jp/masatane/20041007
[...]
具体的には、
A型の人・・・持久力運動型
B型の人・・・瞬発力運動型
AB型の人・・血液因子の強い方が出る
O型の人・・・持久力・瞬発力両方の運動型
[...]

らしい.