久しぶりに「理系のための恋愛論」論

http://d.hatena.ne.jp/aozorairo/20040521#p3に引き続き

理系のための恋愛論
第48回彼のメールを読むとカチンときてしまう
http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/048/
[...]
女の子は具体的に、男性のどういったメールにカチンとくるのでしょう。
1.そのまま返信してくるメール。タイトルは「Re」がついたまま。彼の書いた返信の文章の下には、自分の書いたメールが「>」つきでダーッとそっくり残してある。
2.引用メール。自分の書いたメールを思いっきり引用されて「↑の件ですが」とコメントを返してくる。
3.1行メール。「○○さんへ」だとか「こんにちは」「お世話になっております」などといった儀礼的なことは省略し、用件が1行だけ書いてある。
[...]

むしろ 俺はRe;○○ とついていた方が便利だと思う.ひょっとして カチンとさせてる!?あれ? あっ 携帯はできるだけ とるようにしてます.(忘れる時もあるけど.)
PCは相手の受信件数によるけれども,俺が頻繁にやり取りする人(女のこととかは限らず)は月に300〜400件メールを読んでる人たちが多いからタイトルがわかりやすい&タイトルだけでどの話かわかるように してあげないとむしろマナー違反.「あー あのメールの返事ね」みたいなのが すぐわからないと普通に不便だと思うのですが・・・
2は,状況によりけり.
3.は当然しますわな.

第45回たった一度のデートで男の子に見切りをつけてしまうのは…
http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/045/
1. 外気温はそんなに高くないのに、緊張のせいか汗をダラダラかいてしまう。汗をかくのでノドが渇いて、どんどんお酒を飲んでしまい、酔っぱらってハイテンションになってしまった。
2. しゃべりだしたら止まらなくなる。しかも、無意識に自分の仕事や趣味、友だち、親、親せき関係の自慢話をしてしまう。
3. 楽しくてウレしくて、それにもう二度と会えないかもしれないので帰りたくなくて、彼女の立場(終電の時間や、電車を逃した時の自宅までのタクシー料金)を考慮せず、つい場を長引かせてしまう。
男性が(女性もかもしれない)こういった態度を取るときは、ほとんどの場合、相手に好意、好感を抱いてしまった証拠といえますので、もう一度、あと二度くらいは、デートしてみてもいいのでは? と思うわけなのです。

ほんと もう一回 お願いしますっ! って感じですなw まぁ・・・どれも 当てはまりませんがwでも,お互いに一回で切った切られたの方があとくされが無くてよいと思うのですがどうですかね?

第149回今回は理系女子のための恋愛論! 男に合わせない「私のかわいさ」を知る
http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/149/

こんなんもありました(報告!)

第148回初デートの次、また次、そのまた次…いったいあなたはどうする?
http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/148/
自分の楽なほう、楽なほうへと持っていって、彼女にあわせてもらっているのではなかろうか? と胸に手をあてて聞いてみてほしいのです。

結構 思い当たる節が...(汗)
いや 持続可能なデートってのが重要なわけで・・・ 無理はよくない 無理は.
(俺は新しい物好きだから結構 いろんなところにはいってたよね? To 前の彼女さん)
ちがうとか コメント書かれたら 泣くから!まじで.(そもそもHPを見ているかは不明ですがw)

第150回相手をふる時は要注意
http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/150/
人間だれしもモテる時期というものがあるはずです。ですから、ごくたまに、女の子をふらなくてはならない、女の子にお断りをいれなくてはならない状況におかれることもあると思います。

そんな時期は未だかつてない! きっとこれからもない!
ってな感じで この記事は おしまいっ!