水戸黄門占い

すけさん! 悪くないですね♪中身は散々ですが
イメージ的にはw(今の助さんはだれですか?たまに見るけど 角さんと助さんの差がわかりません)

助さん
http://www.ctv.co.jp/magazine/check/2003/0910/01.html
考えるより先に行動型で、忙しい方が充実する御主のはまり役は助さん。正義感強く、頼まれると断れず他人のために骨を折り、己のことはおろそかにしてないかえ?そんな御主の喜びは「ありがとう」の感謝の心、と言ってるが、実は行動で返してくれないと裏切られた気持ちになりがち。「助さんなら」の甘えが過剰に感じたり、意図しない感謝の態度をとられると「悪気はないんだけど」と相手へのフォローを入れつつ切れるのじゃ。(その友人を嫌いになりたくないのと、自分の心が狭くないというアピール?)返すとロマンチックな寂しがり屋なわけで、だから出会ったばっかの人の事情にも深く入り込んでプチ恋愛モードになっちゃうわけじゃな。(番組ではそこが御老人方のお楽しみシーンなのだが)そんな頑張りすぎの御主は異性にはまず、甘える場所をキープしなされ。これで友人には男前とバランスを保てることじゃろうて。