宇多田凋落

宇多田ヒカルは全米デビューしたものの イマイチみたいですねー
私は英語が出来ないので歌詞はさっぱり知りませんでしたが(聞いたこともありませんが)ひどい歌詞みたいですね・・・

宇多田ヒカルが“全米デビュー”で歌っている楽曲の中身と評判 (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=17gendainet07115754&cat=30
さる5日、アルバム「EXODUS」(ユニバーサル)を発売、[...]同アルバムは日本人や日系人のイメージを辱めるような歌詞のオンパレードなのだ。
 例えば、「上に押して、下に押して、上に引いて下に引いて。その調子、でもお静かに。さあ、私を降ろして……なんて激しい運動!」「あなたの体を思い浮かべるたびに私の体はオー、オーと叫ぶ」「アジア系が本気になったらどれだけすごいか見せてあげた」「新しいマイクロホン(イチモツ)を手に入れたからもうあなたに用はない」「私はお手軽ジャパニーズ」という具合で、日本人女性の尻軽ぶりを強調している。
[...]

歌詞がひどいというよりも・・・この直訳がひどすぎる(TT) 上に押して 下に押してって・・・(汗)
アジア系が本気になったらって・・・中国から苦情が来ますよ!日本人といっしょに するな!って。
でも、最後の「私はお手軽ジャパニーズ」 (外国人の事を好きな日本人を想像すると)あたらずも遠からずな気がしますが そうですか・・・僕だけですか。この歌詞を真に受けて強行にでる米兵が増えないことを祈るばかりです。もっとも、全然売れてないらしいので いらぬ心配に終わりそうですが。