牡蠣フライのおいしい作り方

結婚したら嫁さんに作ってもらいたいですね♪えらく遠い将来ですが・・・
やっぱり 料理の上手なお嫁さんがいいですね☆

得意な料理
http://blog.drecom.jp/trezor/archive/223
牡蠣はまず、臭みを取るのと汚れを取るために少量の牛乳で軽く洗うのです。
洗うって、ボールなんかの中で手早くかき回しながら潜らせるって感じ。
牛乳がかなグレーっぽくなって、汚れも臭みも取れてきます。
この後、軽くペーパーで押さえて塩胡椒で下味を付け、片栗粉をまぶします。
ぷるっとした食感を出すためにはこれが大事です。
大きめのお鍋にお湯を沸騰させ、この中にさっき片栗粉をまぶした牡蠣を入れ、浮いてきたら掬い上げお湯切りをしてください。
透明なゼラチン質で覆われた状態の牡蠣にその後はごくごく普通の手順で
小麦粉(うすめに)⇒卵(やや水溶きで)⇒パン粉(しっかり覆うように)
と付けて、比較的高温(おそらく180℃くらい)の油で揚げ、オモテがこんがりキツネ色になったらすぐに上げてくださいね。
片栗粉をつけてボイルした時点で火は通っていますから、表はカリッとさせるために一気に高温でお願いします。

うまそう・・・