カレーの作り方

aozorairo2004-11-27

よく読んでるメルマガを書いてるお姉さん(?)のブログにおいしそうなカレーの作り方が書いてあったからメモ.

みく彼ダウン。。。 
http://plaza.rakuten.co.jp/love120/diary/200411240000/
[...]
≪ みくのお料理教室〜♪ ≫
カレー編(*^▽^*)ノ
あのね、油を熱したフライパンで、スライスした玉ねぎを
こんがり色になるまで炒めるの。
よ〜く炒めていい香りがしてきたら、小さく角切りにしたトマトを入れて
ざっざって混ぜるの。
そしたらね、そこに塩&コショウ&カレーパウダー&七味を入れるの。
もちろんカレーライスにするから、カレーパウダーは多めにね♪♪♪
[...]
で、あとは好きな具を入れてくの。
昨日のみくは。。。
小さめに切ったジャガイモ&にんじん&しめじ&チキン(^^)
チキンは入れる前に、塩&コショウ&カレーパウダーで下味をつけとくと
美味しさ倍増っっ
[...]
でっっっ
最後に隠し味☆☆
焼肉のタレとウスターソースww
[...]

一時期 カレー作りがマイブームだった時期があってそのころは.
チキン(ちっちゃ目に切る)とビーフを入れてたなぁ.一晩寝かせるとチキンが程よくほぐれてとろとろになるのだ♪
マンゴーとかフルーツ系を入れると タイ風カレーみたいになるんだけど オレは そんなに好きじゃないw
焼肉のタレって盲点だったなぁ・・・
普通入れないかもしれない隠し味は ウスタソースやオイスターソース 七味 一味 チョコレート 牛乳 フルーツ などなど いろいろ使ってたな
もう 忘れちゃったけどねぇ