B7E7の正式名称

まだ B787とで 迷ってるみたいですね。 後々を考えるとB8にした方が良いかなぁと思いますが、客寄せ用としてはB7E7の方がよさそう・・・

ボーイング社 7E7型機、正式名称をB787型機に
http://www.aerospace777.com/
ボーイング社は、次世代中型機として開発中の7E7型機の正式名称を、B787型機とすることを決めた。ボーイング社が開発・生産した最初の民間ジェット機、B707型機からB777型機まで続く形式を、踏襲することになった。
中国の航空各社から期待される、60機以上の発注が決まるのを待って、民間航空機部門の最高責任者アラン・ムラリー氏が発表するものと見られている。数字の8は、中国語ではお金を稼ぐ言葉と同じ発音であることから、縁起が良いとされている。
[...]