成田空港には託児所があるらしい

旅行業界(旅客・企画含め)ほど女性が多く働く職場は珍しい.とうぜん 託児所ってのは完備されてるもんだと思っていたら できたばっかりらしい・・・
羽田はあるのかなぁ・・・

空港で働く女性の悩み
http://blog.livedoor.jp/airtraveler/archives/11071574.html
家事と育児 。。
働く女性の大きな問題。。
空港でも第一線でバリバリ働いている女性多いから、この問題はいつも身近に感じています。キャビンクルーなんて特に、勤務時間不規則で外泊?も多いので、フライトか家庭。。。悩んで好きな仕事をやめてしまった人も大勢いるのが現実。。
[...]
今年成田空港では託児所ができて、そういった悩みの人にとって、ずいぶん助かってると思う。
育児や家事のメードを雇う。。シンガポールでは家庭六軒に一軒がメードを雇っているそうです。。国からの税優遇を受けてね。。うらやましい。
[...]