整備士のお仕事

こういう 紹介の仕方 かっこよくていいですね♪
「教官!!」って あ これは CAだったか・・・w

★自動車教習所の教官。整備士さんの副業??
http://www.airtraveler.jp/maintenance.html
空港にもそんな教習所教官のような役割の人が、いるの知ってます。。?

 それは、整備さん。。。。

 えっ、整備さんて、あの飛行機を点検したり、修理する人。。?

 そうです。。。あの整備さんのもうひとつの仕事です。。

 って、まさか副業で教習所の教官してるわけではありませんよ。。(いたりしてね)

 教習所の教官は、隣に座っている生徒にこうやって指導していますけど、
 整備さんは地上から、数〜数十メートル上のパイロットに、ヘッドセットを使って 連絡をしています。

 はい、エンジンかけて。。止まるよぉ、ブレーキ。。とかね。
[...]
飛行機が滑走路に向けて動き始めたとき、窓の外で飛行機に手を振る人たちを
見たことありませんか?

 みんなこの飛行機、パイロットを最後までサポートしていた、教官?たちです。
(3-4人)

 ようやく自走を始めた飛行機、生徒へ、目を細めやさしく手を振り、
 「うんうん、気をつけてな。。。スピード出しすぎるんじゃないぞ。。 右左よくみてね。。」っと
 見送って彼らの仕事が終わります。。

ようやくほっとする瞬間です。

 そして、生徒たちもそんな教官の思いを受けて、ヘッドライトを点滅、パッシング
して感謝の気持ちを伝えるんですよ。。。
[...]
パイロットだけではなくて、機内のお客さんが手を振ってくれるのを見ると、 うれしいですね。。

 外からはっきり見えているので、熱心に手を振ってくれるかたがいると、
僕らも思いっきり手を振ってしまいます。

 そんな教官たちの仕事。。。。これからの季節、冬なると冷たい風の吹きっさらしの
駐機場で、寒くて大変です。。。防寒具ばっちりで生徒たちのサポート、これからも お願いします。

 あなたももし窓の外に彼らを見つけたら、手を振って下さいね。
 あなたの想い以上に、僕らはその姿がとっーてもうれしいんです。。。


 「いってらっしゃい。。。いいフライトを」