あら?しらなかったよ

aozorairo2004-12-30

7E7って他にも発注してたのね?

ボーイング7E7受注状況
http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/7e7041231.html
ボーイング社は開発中の7E7について、この年末までに200機の注文を取ってみせると頑張ってきた。まだ年を越したわけではないので、その目標が実現したかしなかったか断定はできないが、12月22日には日本航空から確定30機、仮20機、1週間後の12月29日にはコンチネンタル航空から10機の注文を得て、確定受注分だけで総数122機となった。前からの交渉がひそかに続いていたものだろうが、エアバスA350の新たな攻撃にさらされながら、まずまずの健闘といえるかもしれない。

 7E7の開発は今年4月26日、全日空が大量50機を発注して、本格的な開発がはじまった。以来8か月の間にエア・ニュージランド、ブルーパノラマ(イタリア)、ファーストチョイス(イギリス)、プライマリス航空(アメリカ)などから注文を得ている。これらのエアラインによる発注状況は下表の通り。
[...]

JALの仮20機いれると152機ですな.それでも三分の二は日本w