エアバスもいろいろあるんですね・・・

aozorairo2005-01-18

今日はA380のお披露目会.シラクさんやブレアさんも来るくらいすごいのか・・・・ アメリカには負けない!ってEUの強い意志が伝わって来ますなぁ・・・
しかし,A380だいじょうぶなのか?問題まだ未解決ですか・・・

エアバス社 A380型機、乱気流のなか一号機を披露へ
http://www.aerospace777.com/
エアバス社は18日、世界最大の旅客機となるA380型機の完成一号機を、フランス、トゥールーズの本社に隣接した工場施設内で、フランスのシラク大統領や英国のブレア首相の他、約5千人の招待客に披露する。A380型機は3月から試験飛行を開始し、2006年にはシンガポール航空で引き渡し一号機が就航する予定になっている。

しかし、エアバス社は華やかなパーティーの裏側で、最高経営責任者(CEO)の後継問題や、A380型機の計画を大幅に超える開発費と設計を超える機体重量の問題などを抱えている。エアバス社は計画通りにA380型機を市場に送り出し、技術者達をA350型機や軍用輸送機A400M型機の開発に振り向けなくてはならない。
[...]