あ あぶない!

aozorairo2005-01-21

すごいっすね。 でも 正直のりたくないかもw
こういう事態に直面した時に ↓のがきいてくるんですよね

■飛ばし屋の午後■
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200309010400000000111711000
[...]
よしっ!!車輪が着くぞ!!
その瞬間、機は左に大きく傾いた!!危ない!!
修正操作で操縦桿は右にいっぱい回されている!!
やった!!左翼端接地!!
目の前に広がる滑走路が一瞬で右に傾斜しているように見えた!!
その瞬間Kさんは操縦桿を右にいっぱい回して、右手のパワーレバーを一気に前に
押していた!!同時にコール!!
Kさん:「ゴーアラウンド!!フラップ〇〇」
エンジンの音がマックスパワーに瞬時になり、後ろから蹴飛ばされるようなGを受
けさらにシートに体が沈むGを感じる。復唱して、フラップをゴーアラウンド・フ
ラップにセットする。昇降計の針が上昇になったことを確認して、
[...]
Kさんもわたしも声のトーンが高くなっていた。二人とも興奮している。
危なかった、あと一瞬操作が遅かったら確実に左翼端から地面に突っ込んでいる。
風があと少し強かったら・・・あと少しパワーを入れるのが遅かったら・・・
しかし、それを回避できた。飛行気乗りの本能の操作で、事故を未然に防げたのだ。
[...]

古きよき時代のお話。