論文の書き方

うちの学部生によんでもらおうかな・・・
実はリンク先は研究室のOBの日記だったり・・・・トラバは自粛w

あがたし流,論文の作り方 補足編
http://agatashi.cocolog-nifty.com/diary/2005/01/post_11.html
「まず,第一パート.第三パートで示される「問い」がいかに重要な意味を持つかを力説するパートである.それは学界的にかもしれないし社会的にかもしれない(自然環境コースとしては,両者は完全にオーバーラップするのだけど).ここでのコツは,自分の論文の視点より(少なくとも)ひとつレベルの大きい視野からギョーカイの現在・過去・未来を俯瞰し,その中で「今こういう検討をするのが面白くてかつ重要」と述べること.こうすると収まりがよい」
[...]

まだ、これから執筆の人はがんばってください