とりあえず 今思うこと(4月まとめ)

友達(http://blog.so-net.ne.jp/lisasmile/)のまねして4月の総括してから 寮に帰ろう・・・

正直 社会人はもう少し楽なものだと思ってた。 まさか こんなに寝られなくて、修論をともに乗り切った仲間をこんなに疲弊させるものだとは思ってなかった
(もちろん 修論がしょぼいタスクだって事なのかもしれないけれど・・・)
俺もこんなに 追い詰められるとは・・・ま まだ 結構余裕なんだけど

でも、学生だったときの俺よりは成長してる気がするし、
ほかに内定くれた2社さんに行った自分を想像しても 今のほうが成長してると思う
だから 今の会社にはいってよかったな と思う。


今いる部署は会社の中でも特に厳しい研修をしているらしいけど、どの部署にいった同期もけっこう 同じようなことでなやんでて それぞれに(やる気のあるやつは)いいものをもってて、決してつらいのや 悩んでるのは俺らだけじゃないんだなぁと 逞しく思ったりもした。

こんな同期がいる会社ってやっぱりすごいなぁと 思う今日この頃です。



でもとりあえず・・・ 金曜のテストをのりきって 月曜のOJTものりきって 前に進んでかなきゃだめだなぁ・・・と

やっぱり一歩一歩なのです。でも その一歩ができるだけ 大きくそして着実になるようがんばらなきゃいけない・・・

だらだら 歩いても一歩 きびきび歩いても一歩だからさ


一年後 新人たちが入ってきたときに 自分の一年間に胸を張れるように・・・後輩たちに自慢できる1年であるように 今日から気をつけて行こうと思う。


やっぱり 一日一日大切にしなきゃね。