OJT

今日はOJTだった。うちのチームはすごーく 大きなミスをしてしまった。
現場に出て確認の大切さを痛感するってのは 最低な状態だけれどももう絶対しないようにしなければならない。

一つ一つの作業の前に、小さな確認から大きな確認まで一つ一つ記憶に頼ることなく行っていかなければならない。
それがわれわれの仕事であり役目なのだからがんばらなきゃいけないと思った

作業開始直後はてきぱき効率的にやることを頭に常に思い浮かべながらできていたが、昼ごはんを食べて2時間くらいたった あたりから 目の前の作業に忙殺ではないけども、目の前の作業しかやらなくなってしまって チームのミスを見過ごす結果になってしまった。

配属後はそのあたりも 心に常において作業をしようと思う。