中伊豆の温泉

aozorairo2005-07-16

彼女さんが元気がないので,伊豆までちょっくら湯治にいったよ.


1号を伊豆に向かって走っていくと,湘南バイパスあたりで大渋滞・・・・
迂回して小田厚から1号をちこちこ登る.


山を越えて,韮山の温泉へ・・・
http://a-gokuraku-onsenmeguri.web.infoseek.co.jp/05tokai/shizuoka1/nirayama-meotoyunoyakata20420.htm
めおとの湯ってのを道すがら見つけたので日帰り入浴.
男湯は,スチーム風呂,大きな湯船・ちっさな湯船という構成.
ちっさな湯船はJETとかついてない代わりにすごーくぬるくて,かけ流し.
でも それがものすごくGOOD
map:x138.9435y35.0391


あがった後は,足湯につかりつつ彼女をま〜つっ



そのあと 丸天にいく.map:x138.8541y35.0805
http://www.uogashi-maruten.co.jp/index2.html
写真の掻揚げ丼は丸天の名物料理.何回も丸天にはいってるけど 初めて食べたよ.めっさうめ〜♪ま 俺はいくらうにぶつ丼とトロ焼き串を食べたのだけど・・・


帰り,また箱根を通ったのでここでも 温泉に立ち寄り
http://www.jalan.net/kanko/SPT_161350.html
太閤の湯という,宮下にある温泉に立ち寄り.map:x139.0570y35.2441

すっごいよかった!! 100%かけ流しで,これだ!これに入りたかったんだ!!って感じでした♪


そして,帰宅・・・
合計300km以上走ったよ がんばった.