沖縄に行ったので、実家にあった昔呼んだ戦争関連の本を紹介

ひめゆりの塔をめぐる人々の手記 (角川ソフィア文庫)

ひめゆりの塔をめぐる人々の手記 (角川ソフィア文庫)

ひめゆり部隊の引率の先生がまとめた本


太平洋戦争に散った勇者たちの叫び 戦士の遺書 (文春文庫)

太平洋戦争に散った勇者たちの叫び 戦士の遺書 (文春文庫)

すごい いいことがかかれてます 尊敬できる人が見つかるはず


おじいちゃん戦争のことを教えて―孫娘からの質問状 (小学館文庫)

おじいちゃん戦争のことを教えて―孫娘からの質問状 (小学館文庫)

すごくわかりやすく書いてあるので戦争本初心者にお勧め!!


ビルマの竪琴 (新潮文庫)

ビルマの竪琴 (新潮文庫)

これはちょー有名ですね・・・


ちょっと関係ないかもしれませんが・・・

戦争前に使われていた修身(道徳)の教科書