マーガリンは危険・・・

俺はバター派なのであんまり関係ねーな
ま,元々 パンをあんまり食べないから バターもマーガリンも
関係ないw

マーガリン危険?!心臓病誘発の恐れ
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005080322.html
マーガリンのほうがバターより危険!? マーガリンなどに含まれる「トランス型脂肪酸トランス酸)」が心臓病を誘発する恐れがあるとして、表示を義務づけるなどの動きが欧米で広がっている。肥満や認知症(痴(ち)呆(ほう)症)との関係も指摘されるが、日本では規制の気配もない。
[...]
トランス酸とは、マーガリンや、クッキーなどに使われるショートニングに含まれる。製造の過程で液体の植物油を固形化するため水素を添加する際に生成される。
[...]
米食品医薬品局(FDA)は昨夏、このトランス酸の摂取が動脈心疾患のリスクを高めるLDL(悪玉)コレステロールの値を上げ、HDL(善玉)コレステロールを低下させるとして、来年1月から食品の含有量を明記するよう義務付けることを決めた。
[...]