四国 やばいですね・・・

<水不足>早明浦ダム深刻、18日にも貯水率ゼロへ 高知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050811-00000102-mai-soci
四国の水がめ、早明浦(さめうら)ダム(高知県)の貯水率が下がり続け、11日午後5時現在で13.9%となった。同ダムから香川への水の供給を75%、徳島への供給を22%削減する第4次取水制限が同日から実施された。このまま雨が降らなければ、18日にはダムは空になる見通しで、その場合、高松市などは夜間断水(午後11時〜午前5時)に踏み切る。同ダムの貯水率が0%になるのは、94年の大渇水以来11年ぶり。
[...]
そのうち、上水道水源を吉野川に100%頼っている鳴門市など3市町では、今後水不足が一気に深刻化する恐れもあり、同県は12日に県渇水対策本部会議を開いて対策を検討する。
 高松地方気象台によると、12日から向こう1週間まとまった雨は期待できないという

とりあえず トイレの水と お風呂 洗車をある程度抑えてもらえばなんとかなるかなぁ・・・

トイレの水は一回10l お風呂はひとくみ300lくらいになりますから・・・