のどいた・・・ 鼻水ずるー

aozorairo2005-10-27

ここ2日下降線をたどっている私の体調。昨日のS勤後
さらに悪化・・・
という事で風邪薬を飲んで寝たけど 回復っぷりはいまいち・・・
部屋が乾燥してるからかな?とか思って加湿器を購入(2000円)

CCP ペットボトル加湿器<スチーム式> (ブルー) KX-105PA-BL

CCP ペットボトル加湿器<スチーム式> (ブルー) KX-105PA-BL


さすが安物だけあって なんか ブクブク水が沸騰する音がするよ???


アロマ加湿って機能があるのでアロマオイルも無印で購入
たしかユーカリは鼻炎とかに効果があったな・・・と思いながらユーカリを購入
帰ってきて確かめたら あたりだった よかった♪

ユーカリ エッセンシャルオイル
http://www.select-one.co.jp/yu-kari/yu-kari_002.htm
[...]
ユーカリエッセンシャルオイルの香りがアレルギー性疾患(鼻炎、喘息、皮膚炎)に有効なわけは、病気からくるストレスの癒しにあります。
顔に痒い発疹が出たり、肘や膝の裏がカサカサになって、それで穏やかな気分でいられるでしょうか。
塗ったり飲んだりしないのにアトピー性皮膚炎がよくなるのは、ストレスがストレスを呼ぶ悪循環をほぐすからです。
また、このよい香りは皮膚のバリア(防御)機能を高めると言われています。
[...]


追記
水がなくなると自動で切れるという機能がついている事が判明
危うく寝ている時に火事になるところだった・・・