Googleの便利な使い方

東京駅で牛タンを食べたいなぁと思ったりしない?
そんな時 この機能が便利

どこで待ち合わせしようかと思ったときは
ケータイのGoogleローカルを使え
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051125/114436/index2.shtml
[...]
Googleローカルのすごいところは、アバウトなキーワードでもそれなりに答えが出てくることだ。さっきの例だと、「スターバックスコーヒー」としないで通称のスタバでも検索できた。マクドナルドだと関東風に「マック」でも関西風に「マクド」でもいい。もっとも、ヒット効率がいいのは正式名に近い「マクド」のほうで、「マック」だとマクドナルド以外のマックという名前のサービスも検索される。

 「郵便局」や「病院」でも検索できる。でもお腹が痛いなら「内科」で検索するほうがいいだろう。「天麩羅」と「天ぷら」は以前は別扱いだったけど、最近は同意語扱いになったようだ。でも、全部ひらがなで「てんぷら」とすると結果は変わってくる
[...]