これならいっそ 797にした方が良いと。

http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/avsb15.html
[...]
ボーイングが787ストレッチ型の開発に意欲を見せている。787-10と名づけられた同機は787の胴体を延ばして、全長68mの290人乗りとするもの。すでに設計研究も進んでおり、「エアラインとしても魅力があるはず」。開発着手が決まれば、就航は2012年になる予定。

 この787ストレッチ型を最も強く望んでいるのは中東ドゥバイのエミレーツ航空で、今の標準型787(223席)では小さすぎるし、787-9(259席)でも小さいという見方をしている。というのも現用777-200ERの後継機にする考えがあるためで、本来は300席を望んでいる。
[...]

777と787のエンジンの大きさ違うんだから いっそのこと797にして
完全に777の後継にしてしまえば良いのになぁ。
でも そうすると 777の開発費が回収できないのかな?

それなら 777NGとかで良いと思うのだがねぇ。