アテンションプリーズを見た。

そして 3時間以上考えた。。。


先週 主人公が訓練の試験に落ちたところまで
話がすすんだ。

今週は主人公が訓練からOJTに進めなくて苦労する話。

前に進んだ仲間は、新たな壁にぶつかって
当然苦しむけど、残されたものの気持ちはわからないし
自分の新しい壁に向かわなくては、いけないから
どうしても、残されたものの影が薄くなりがちになる・・・・
こればかりは どうしようもない。で、


結局一人で 悩む・・・ 前を向いている仲間を
うらやましく思いながら。
でも 仲間は振り向かないわな・・・
そりゃ。一緒に やって来たようには無理だ。




主人公は一人で落ち込んで 一人で悩んで
こんな事を 言い出す。
「どいつもこいつも 顔を合わせれば がんばれがんばれって
こっちは 頑張ってるんだよ!
人生の中でMAXにがんばったんだよ!
それでも 向いてないって言われたんだよ!
これ以上 どうしろっていうんだよ?
どうしたら いいんだよ?私は・・・
もう無理なんだよ・・・」




あなたなら、
一生懸命 一生懸命がんばっても
先に進めない時どうしますか?

本気で あがいて あがいても
うまくいかない時どうしますか?



悩んだ事ある人しか絶対にわからない葛藤
もちろん 頭ではわかるけどね。



そして・・・
主人公が出した結論は
「とにかく 今自分の出来ることをやってみる」
そして
「なにがあっても 飛ぶことを諦めない」




結局は 諦めるか 諦めないかだと思う。
諦めない事で良くない事があるのなら
それとの トレードオフになると思う。
でも そこから先はその人の価値観


このドラマみたいに、諦めたら二度と
もどる事ができない様な事は場合は、特に
なんで あの時 逃げてしまったのか・・・
と、思わなくてすむ様な結論が出ると良いなと
思う。


あくまで、前向きに 前向きに考えて
それで、出た結論なら良いのかな。と思う。



でも、たかだが 2 3日頑張って なやんだくらいで
MAXに頑張って もう無理って はやいね。