牛乳の飲みすぎにはくれぐれもご注意

アメリカの牛はホルモン剤を投与されて,牛乳を生産しているみたいですね.日本の牛はどうなんでしょうか?
どうも,記事によると「おっぱい」が急速に成長すると乳がんになりやすいって話とこのホルモン剤の副作用としての乳がんの発生によって若年層の乳がん発症率の上昇が起こっているらしい.まぁ 巨乳は嫌いではないのでウエルカムですが,やっぱり美乳がいいですな.小さくても大きくても.

アメリカの女子高生に巨乳が多いのは病気か?
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040619
[...]そこらを歩いているアメリカの女子高生も、やたらと巨乳になっているのだ。
もうホルスタインみたいなのがゾロゾロいる。
この背後には二つの原因があるという。
一つはアメリカでは日常茶飯事のように行われているホルモン投与。
ちょっと背が低いと親が医者に相談して成長ホルモンをもらって子供をバスケット選手のようにしてしまう。
このようなホルモンによって巨乳になったという説がある。
もう一つは牛乳である。[...]
アメリカでは全乳牛の32パーセントにrBST(牛ソマトトロピン)が投与されている。
rBSTは、牛が乳を分泌するときに出す成長ホルモンから人工的に分離した遺伝子で作られた成長ホルモンで、牛に注射すると、乳を出す量が4割も増える。
アメリカでの牛乳の生産者価格はここ何年も上がっていないので、酪農家はrBSTによって一頭あたりから取れる牛乳の量を多くしないと暮らしていけない。
このrBSTを「ポジラック」という商品名で販売しているのが、農業とバイオテクノロジー多国籍企業モンサントである。
ところがこのホルモンを投与された牛の乳を成長期の少女が飲み続けると、その乳房も成長が促進されるという。[...]