集団的自衛権

下の今日のFLASHネタにかぶりますが・・・
別に認めても良いんですが,昔のように軍部が暴走する可能性(昔ほどは世界的に無いとは思いますが・・・)がある以上,日本人が自分たちで思ってるよりも馬鹿な事を加味すると,今回のこと程度で変えるのはどうかと思いますなぁ.

集団的自衛権行使のために憲法改正を 小泉首相語る
http://www.asahi.com/politics/update/0627/004.html?2004
小泉首相は27日のNHKの党首討論番組で、現在の憲法解釈では禁じられている集団的自衛権の行使について「日本を守るために一緒に戦っている米軍が攻撃された時に、集団的自衛権を行使できないのはおかしい。[...]

別にアメリカを守る必要はないと思いますがね.