今日のFLASH

大日本帝国の最期
大日本帝国と日本国は変わったでしょうか?基本的にアメリカは変わってないですよね?気に食わない国には経済制裁・なんくせつけて武力行使・・・
大東亜共栄圏,僕は正しいと思ってるんですよねぇ.盟主が日本である必要は特に感じてはいませんが,文化圏とかそういう区分が重要ではないのかな?と思っています.まぁ,武力的な集団ではないにしろ若干大東亜共栄圏みたいなコミュニティーがあるのも事実ですし.
第一幕:http://www31.tok2.com/home2/teiteitah/emp_jp-1.html
第二幕:http://www31.tok2.com/home2/teiteitah/emp_jp-2.html
このFLASHによると海軍の戦死者よりも民間人の戦死者の方が多い.いかに,本土空襲が激烈なものであったかが,よくわかる.
これから日本は変わっていけるのだろうか?戦前の悪い体質はまだ残っているけど,乗り越えた悪い体質はたくさんある.戦後占領下で生まれたたくさんの悪い体質を乗り越えられるだろうか?戦前の我々が優れていたものを思い出せるだろうか?これからの日本は我々若い世代がになっている・・・