5万!? ありえない・・・

aozorairo2004-07-10

これは 落札しないといけない仕事だったのかな?ANA/JALにとって・・・
全然利益がない(まぁ こうやってブログに取り上げられたり、Newsになるのだから広告うってる感覚なのかもしれないけど・・・)
五万じゃ正規料金で往復できないですよ。一人でも・・・
それを航空機貸し切ってとばすって かなりおかしい感じがしますね?。

曽我一家のチャーター便をANAが5万円で落札
http://graqes.exblog.jp/626108
[...]
だが、平壌ジャカルタの空の旅行の費用は競争入札日本航空全日空に競わせて、結果、5万円で全日空が落札。豪華な機内食も用意させながらも、国側の支払いはたったの5万円。「人道的観点と社会的位置づけから」からこうなったんだと全日空は金額の説明をしたらしい。これでは日本航空に申し訳ないということで、曽我さんの飛行機を日本航空にまかせたとのこと。こちらの費用はわからないが、まあ、同じくらいの金額なのだろうと推察する。[...]