今日はK1だった。(格闘技じゃないよ!)

よその研究所の結果だと温暖化すると日本では豪雨と酷暑が多発するらしい。
A1BとB1の全球平均でだいたい3.5℃あがるらしい・・・
温暖化時の夏は南シナ海や東南アジアの海から大量の水蒸気、中国大陸で発達した高気圧を避ける様に低温の空気が日本に降りてくる。→雨は増える
従来言われている様な温暖化すると、洪水・渇水がひどくなるとか、冷夏と酷暑が頻繁に起こると言われているがSDは変化無し。

降水量 CGCMとAGCMでは結果がちがう。Cは海が大気側をアジャストするから結果が参る徒になる。
2CO2とコントロールの差は東南アジア域のITCZは強くなる。
2CO2だと気温の年々変動は強くなる。
T2 海面高度2mからの気温。
Deepwater formation北半球だとラブラドル海とグリーンランド海で起こる。
コンベクションの強さはNAOインデックスと相関がある。