え?ローマの水道橋はローマにはないの!?

なんか フランスとかスペインにある模様・・・ ガイドブックにのってないのは このためかorz
んー 水道橋がないなら アッピア旧街道がいいなぁ

アッピア旧街道
ローマとイタリア南部を結ぶアッピア旧街道。”街道の女王”と呼ばれた一直線に延びる美しい道は「全ての道はローマに通ず」といわれた当時の姿をとどめていて散策に最適

Bc312年に執政官アッピウス・クラウディスによって敷かれたローマ初の本格的街道

ミラノのドゥオモも時間があればみたいなぁ。でもやっぱりフィレンツェのドゥオモが一番 見たい!!・・・・(映画の影響ですがなにか?)


ナポリはローマからESで2時間くらいでつくらしい。ローマからポンペイ行くのは実は結構大仕事の予感・・・・
ナポリステイじゃなきゃ ポンペイも却下かな?
でも ナポリステイじゃないと 地中海きたー!!って感じにならないかなぁ?