そういえば 独立しましたね

ってことは 一都一道二府四十二県ですか?が千葉だけで財政的にはむりでっしゃろ
毎日新聞おもろいこと書きますな.

きょう「千葉国」誕生 /千葉
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/news/20050101ddlk12010021000c.html
2005年1月1日、独立国家「千葉」が建国された。日本国ではここ数年、ひっ迫する財政問題を背景に、地方分権が時代のすう勢になっていた。「三位一体の改革」「平成の大合併」に加え、「道州制論議も盛んだった。「首都圏連合」を叫ぶどこかの知事もいた。だが、千葉県民はずっと思っていた。「何かおかしい」。野菜は日本一取れて、全国有数の漁港もある。この豊かな土地が、産業廃棄物や航空機騒音といった首都圏の『負の要素』を背負わされてきた。四方を海と川に囲まれ、地理的条件も整っている。「千葉だけでやっていけるぞ!」。600万県民のエネルギーが、遂に独立を実現させた。
[...]
■千葉国の成り立ち
 房総半島に安房、上総、下総の3国が成立したのが8世紀。平安時代末期から千葉氏、室町時代中期からは里見氏が勢力を伸ばした。江戸時代には天領、旗本領も置かれ、江戸の食糧供給基地でもあった。1871(明治4)年の廃藩置県を経て、2年後に千葉県に統合。2005年1月1日から千葉国。
◇これが脅威の国力だ!!
 千葉国は産業のバランスが取れている。日本国の「県」だった当時、全国で▽農業産出額2位▽漁業総生産量5位▽製造品出荷額8位▽商品販売額10位(いずれも02年)−−と各産業ともトップクラスだった。天然ガス生産量は2位(02年)でエネルギー資源も豊富。空と海の玄関口は成田空港や千葉港がある。世界一や日本一を誇ったものも多い。千葉の国力を総点検した。
◇基礎データ
 ●人口605万人    (※デンマーク530万人、シンガポール402万人)
 ●面積4996平方キロ (※東京、神奈川の合計4517平方キロ)
 ●平均海抜約43メートル(※日本一低い)
[...]
●野菜を含めた農産物は20品目(落花生、なし、水仙など)が産出額日本一(03年)。製造品出荷額日本一(01年)はしょうゆ・食用アミノ酸、みりん、小麦粉、病院用器具・装置、ポリスチレン、娯楽用具・玩具の部分品・付属品など

みなさん 梨は千葉の特産品です!!鳥取ってイメージありますが 実は千葉なのです!!鳥取二十世紀梨は千葉県松戸市が生誕の地ですし!!お忘れなく!!