心に残ってる恋愛・・・・

高校時代の片想いが一番残っていると言えば残ってるかなー。
なんて事を書くと高校の友人達が あの高校でいったいおまえは・・・と思うかもしれないけど・・・・
大学に入ってから一回だけ会ったけど*1今は何やってるのかなぁ・・・寿退社してなければ入社3年目 もうすぐ4年です。あの子が後輩を指導している姿はどうも想像つきませんが・・・
ってなんでこんな記事を書いてるかって?
http://blog.goo.ne.jp/themesalon/e/e49145b1d9cb1063481c3f924826baf6の企画にのったというか、今週、妻が浮気します について書きたかった(本題よりも長い前置きになるのはマチガイナイ・・・)

今週妻が浮気します。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=763621
共働きで、2人の子を保育園に通わせています。
実は、妻がW不倫をしています。相手は地方の支社に勤める上司です。
昨年の8月頃に出張に行った時に始まり、過去の証拠も押さえているのですが、地方ということもあり、普段はメールくらいなので黙殺していました。
問い詰めなかったのは、総合職の仕事をこなしながら、家事も人並み以上にこなす妻に浮気の一点以外に不満は無く、何よりも妻を愛していたからです。私さえ我慢すればうまくいく・・・メールを盗み見たこっちが悪い・・・
[...]
今週、地方から、彼が上京し、会うのを知ってしまったのです。
昼食をとり、ホテルに行き、夕方普段通り子供を保育園に迎えにいくようです。
過去は、必死に黙殺してきました。
ただ、これから行われることがわかっていながら見過ごすことは、出来そうにもありません。
[...]
今は、そのホテルに乗り込み、何かしらの決着をつけようと思っています。

こんな書き込みから始まった相談コーナー・・・
同じように本になった電車男http://d.hatena.ne.jp/aozorairo/20041014/1097714161)が、愛をどう育むかという建設的なお話なのに対して、今妻はある男女がいかに別れるかといえるだろう。
忙しいから*2まじめには読んでませんがいくつか思うことが・・・

ちょっと前までは、親が離婚して片方の親だけで育てる(?)ってのには相当反対でした。子供の身になってかんがえてるのか!!って・・・でも最近はちょっと考え方が違ってきました(子供の目線から親の目線に近づいているのかもしれませんが・・・)。無理に子供のため!というのを全面にだして仮面夫婦を続ける事に何の意味があるのか。小学生は無理だと思う、でももっと大きくなって父親と母親は生きる道が違ったのだなと納得できる別れ方ならそれで良いではないかと・・・自分はちゃんと二人から望まれて幸せの中生まれてきたって事がわかれば良いのではと・・・
別れると夫婦は他人になるけれど親子は他人になる必要はない。父親と母親が子供のことをちゃんと思っていれば、べつに離婚してもいいのでは??たとえば 無理に離婚しないで、子供が母親から父親の悪口*3を聞くとかより教育上良いとおもう。
親の人生は子供の物ではないのだから、子供の事も考えて離婚というチョイスは全然ありだと・・・

http://yugure.ameblo.jp/ここの旦那とか大変だなぁ・・・ まさか俺も・・・?
俺はこういう結婚生活なら離婚したい(T_T)

*1:その時は用事があって実家にまで電話書けましたw 親からは気に入られていて?「また遊びに来てくださいね〜」って言われた☆

*2:たぶん

*3:逆もそうだけど